SSブログ

錦織圭世界ランキングの未来 [スポーツ]

スポンサーリンク






ファンヒーターと冷房、全く逆の物ですが、一年を通して使うものとしてはシェアしている方は多いと思います。テニスプレーヤーの錦織圭さんを皆さんはテレビやニュースで見たことがありますか?錦織圭と言えば世界ランキング4位まで一時は浮上した期待の若手、若手ではないと思う方もいるかもしれませんが、まだまだ若いです。ただ、いずれは錦織圭さんのテニス人生の幕を閉じる時が来ると思いますが、それまでの未来を考えていきたいと思います。未来、それは一つの通過点という方もいれば、一つの始まりという方もいれば、一つの可能性という方もいれば、終わってしまう人生と思う方もいると思いますが、生きていられる時間はまだ今はあるので、後悔したくないですよね。
錦織圭さんだって後悔するプレーもあったでしょうが、世界ランキング上位を目指していく未来だけに希望を持っているのではなく国内ランキングでも上位を目指していると思います。日本の人口も凄い速さで減っていきますし、少なくなっていきますが、世界が消えてしまうまでの生きていられる時間があるのなら、今と未来を見ることが大切だと思います。錦織圭さんもそうですし、もちろん私達もいずれは消えていく生き物ですから、今を後悔したくないですよね。スポーツ界では私たちがまだ知らない天才が続々と登場するかもしれないですし、未来はテニスも含めて期待できると思いますね「日本初」という記録は大きいですし、皆さんは自然に見ているかもしれませんが、日本の公式記録が始まってから初の日本最高記録、それは日本記録更新という大きな偉業です。錦織圭さんもどんどん記録を作って、いずれは世界初という記録にまで届くかもしれないですね。錦織圭さんの未来はスポーツ界に影響を与えると思いますし、今後のテニスでの世界ランキングも注目して頂きたいですが、テニスを今まで知らなかった方達までもファンにしてしまうという影響がこれからもあるでしょう。色々な話題が現れては消えていきますが、有名になっても一時期だけというさみしい現実が待っていた方もいるでしょうから、錦織圭さんには栄光の歴史を作りつ続けてほしいです。寒い日も暑い日もあることで毎日がありますし、寒い日も暑い日も努力した方達がどんどん前へと進んでいきます、自分で乗り越えていく大切さ、それはスポーツの中でもその雄姿で教えてくれる選手もいますし、錦織圭さんのように強い意志でテニスプレーヤーとして勝ち続けていく姿、ランキングをどんどん上っていく姿にも見えるものがありますが「そんなことどうでもいい」(笑)と思う方もいますよね、世の中色々な方達がいますから、ただ、皆さんにも人生の中で勝ちたいと思う瞬間は一度はあったと思うので、その勝ちたいという気持ちが前へ進む力になることもあると思います。自分は人生の世界ランキングでは上位にいるのか、そしてこれからの人生の世界ランキングでどこまでいけるのか?そんなことを考える未来があってもよいと思いませんか?
さて、ここまで読んで集中して読んで嫌なことを少し忘れたという方は良かったですし、読んでいてこんなにも凄い事があると思わなかった!・・(笑)という方には年賀状を送りたいです。たくさんの人たちがいるこの世界と地球と宇宙の中で、私達は何を求めるのか?もし希望と成功ならそれは簡単ではないですし、楽なことばかりではない通過点があると思いますが、錦織圭さんやスポーツ選手を見て自分はこれをやりたい、挑んでみたいという事があればよいと思いますし、自分が本当に求めるものは自分の中にあると思います。経済も安定しているようで不安定な面は多々ありますが、テニスの試合を見て、喜んだり、悔しがったりする時間も安定しているようで、どこか不安定ですね。
錦織圭さんを目標にするのもよいですし、全く違う宮崎駿監督を目標にするのもよいですよ、色々な目標となる方がいますから、自分がどの道をすすめばいいのか?迷うこともあると思いますが、自分次第で未来は決まります。汚い大人にならないように青年少女たちにはスポーツを通じてスポーツマンシップを学んで、誠実な生き方をしてほしいですね。


スポンサーリンク






錦織圭さんもそうですが、まだまだ20代ではいろんな才能が秘められていますから、可能性という武器を持って挑んでいただきたいです。錦織圭さんの世界ランキングについて改めてタイトルを考えて書いていこうと思いますが、錦織圭さんの未来では世界ランキングもおのずと高くなっていくでしょうし、世界ランキングの未来は明るいと思いますね、世界ランキングでも上位をキープすると思いますし、これからのテニス人生の中で世界の猛者達と戦い続けて勝ち続けていく中で、私達には感じられない世界の大舞台への意気込み、そして不安と勇気という感情を感じたこともあると思いますし、これからも感じていくと思います。この辺で休憩しませんか?自分でも長い文章を書いてきたなぁと実感しますが、これもまたほかの方には感じられないことの一つでもあるのかもしれませんね。
目が疲れる方もいますよね、私もドライアイなので乾燥している所は苦手です。錦織圭さんの事を書いていて、私より年下の錦織圭さんの事が兄のように感じている不思議な自分がいますが(笑)私も人生のランキングでは上位に行きたいですし、錦織圭さんとも会ってみたいですが、皆さんは自分の人生のランキングは高いと思いますか?低いと思いますか?皆さんも人生がんばりましょうね、乗り越えていけばきっと道はある、私はそう思い続けて色々な道を歩いてきましたから、実感することもあります。錦織圭さんは男前ですが、テニス界の男前ランキングでは日本では上位でも、世界では違うのもかもしれませんね、それでもファンの方は誰よりもかっこいいと思うのでしょうね、それこそファンでもありますよね。テニスプレーヤーとしての姿を見ているとわからないこともあると思いますが、錦織圭さんはニュースでも話題になっていると思いますし、色々な報道機関が注目していますよね、これからの未来どうなるのか?このページを読んだ方はもれなく錦織圭さんの涙をプレゼントしたいですが(笑)
冗談抜きで、錦織圭さんに興味を持つようになってはいないですか?次の試合が楽しみになる方もいますよね。色々な角度から見ていくと人生から、未来から、テニスまで、様々な見えてくる事、感じていく事が変わっていくと思うので、皆さんに読んでもらえて私は嬉しいですし、少しでも参考になれば幸いです。これからのテニス界もどんどん変わっていくでしょうし、選手たちも新生の天才がすごいプレーを見せてくれるかもしれませんね。錦織圭さんの活躍に期待していますが、これからが本当に厳しい戦いになるのでしょう。テニスで世界でも一時代を築いた松岡修造さんはこれからも熱く、とても強い意気込みで錦織圭さんについてもリポートしてくれそうですが、熱すぎますけどね(笑)でも私は松岡修造さんの事が昔から好きでしたし、今でも真剣なところが好きです。最後に錦織圭さんではなく松岡修造さんの事で終わっていきますが、ここまで読んでくださってありがとうございました。


スポンサーリンク





共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。