SSブログ

錦織圭の試合速報について [スポーツ]

スポンサーリンク






花は良い、風もよい、そんな花と自然を愛する私だが、今日はそんな私の文章にお付き合い頂こう。
暖かくなってきて、ようやく春を迎え夏に近づくが、天気はころころ変わるので、一概には言えないこともあるだろう。錦織圭についての話題についてだが、テニスの日本選手の中で世界ランキングで今は上位にいるのが錦織圭であると言えるだろう。
このページでは錦織圭の速報ついて書いていくが、錦織圭の速報を知ることを改めて考えてみたい。
錦織圭と言えば世界でも有名になっているが、ジュニア時代から数々の栄光の歴史を築き上げてきた名プレーヤーであるが、今では日本初記録も達成して日本の中での最高峰にいるテニスプレーヤーであると言えるが、ご承知の方も多いと思う。
錦織圭の速報では勝利したことも告げられてテニスファンの熱気も熱いが、勝つときもあるという事は負けることもあるので、速報が良い事ばかりではないのは確かだが、皆さんも錦織圭の試合結果の速報を知りたい方も多いだろう。
彼は何年か前まではテニスの世界ランキングでは100位より下だった時もあるのだから、今の活躍は大きな躍進と言えるだろう。錦織圭の最新の話題を伝えてくれる速報はテレビでも報道しているが、速報を知って一喜一憂するのではなく、試合を生で見るのも楽しみの一つになることもあるだろう。
ただ忙しくて見れないという方達は録画して見られるのならそれでも良いと思うが、時間がない方も多いと思うので、速報もやはり必要のかもしれないと思う。
錦織圭の栄光の歴史は逆を言えば弱点にもなると思う面もあるが、皆さんはどう思うだろうか?
ジュニア時代から数々の大会で良い記録を残してきたという現実は、錦織圭に「負けられないんだ」と思う壁を作ることになるのかもしれないと思うし、錦織圭は実際はプレッシャーをあまり感じていないかもしれないが、やはり期待が高まれば、それだけ背負うものも大きくなると思うところである。錦織圭について色々な速報があるが、最近では錦織圭の活躍を応援する速報もあるが、これからはどうだろうと考えてみよう、いずれは錦織圭の今の人気も下火になり、注目されなくなるのも現実だろう。
メディアも流行に敏感であるし、錦織圭の事を今は速報としても伝えているが、その速報も少なくなっていくのが現実だと皆さんは思わないだろうか?これからは色々とスポーツも変わっていくだろう、人気が出る選手がいたと思っていたら、また新しい人気がある選手が登場するという連続性の中で、スポーツでの活躍とはなんであるかを感じざるを得ない。
錦織圭の試合を見ていて、ああ、錦織圭もいずれは人気がなくなるのだろうなぁ〜とおもう方はめったにいないと思うが、だからこそ、今しか見られない。
人気も実力も絶好調の錦織圭に注目してもらいたい。彼のバックハンドはテニスの技だが、錦織圭も色々なテニスプレーの中で、そして練習で技を磨き続けてきたと思うのと彼が技の練習に必死だったからこそ、世界に通用するたけの技にもなったのだろうと思う。
錦織圭と一度テニスをしてみたいが、難しいのは皆さんも同じだと思うが、そんな未来もあってはいいのではないかと感じる時もあるし、未来は分からない。
まだまだ分からないと私は思うので、錦織圭の未来にも期待したいし、私の未来にも期待したいと思う。錦織圭は今は怪我をしていないが、十分怪我には気を付けていると思うが、最大警戒してほしい、もちろん皆さんも怪我にご注意して頂きたいが、怪我で引退する方達もいるので、無理はしすぎずに、ご飯も腹八分というが、無理をしないことは大切であると感じて頂きたい。
お茶を飲んでみて、すぐにこのページに戻ったが、集中しているなと感じたが、ここまで書くのも私も真剣であり、必死な面もある、私は書きながら浮かんでくることを書き綴るので、ニュースの速報とはまた違い、今まで人生で感じてきた事をテニスでいえばどんどん打っていくので、書きながら打ち続けるので、止まって全く書けなくなることもあるが、書いていて真剣さを自分にも求めそして自分は答えるので、だれも真似は出来ないと自負しているが、これが私の技かもしれないし、必殺技でもある。曇って雨が降ってきそうだが、皆さんのところはどうだろうか?

スポンサーリンク





晴れていれば嬉しい方もいると思うが、逆に晴れていると気分が悪くなる心か荒れている方もいるのかもしれない。錦織圭は晴れていると気分が良いだろうか?ふと、おいしいものをたくさんたべているのだろうと今浮かんできたが、錦織圭が食べているものと同じものを食べたいが、私はお金もちではないので、昼ごはんにチャーハンを作るが、それで満足しているので、高望みはしないが、錦織圭はごちそうを食べているのだろうなと思うと、羨ましいのと不思議な感覚を受ける。彼は顔が濃いが、ザ・日本人という顔でもあると思うが、かっこよい顔をしている上に体も鍛え上げられている男らしい体格なので女性の中にも男性の中にも憧れる方もいるだろう。
筋肉になるまで鍛えるのは楽そうでとても大変であるし、器械体操は筋肉を作るのに欠かせないが、きついと感じる方もいるだろうしポテトチップスを食べて寝てるほうが良いという未来の若者がいたら、たるんでいると何もできなくなるぞ!と叱りたい所である。
曇っているので暗いが、曇っていても晴れていても日夜自分と戦っている方達がいると思うと、私も頑張らねばと思う時もあるが私も乗り越え続けて、あきらめそうになるときに自分で自分を持ちあげてきたが、皆さんも楽な環境にいるばかりではないと思う。
大変なことは皆さんにもあるのは確かだ。彼と速報について考えて知ることもできたと思うが、ここまで読んだ方は何かしらの大切なことを得ただろうか?私は真剣であるが、だからと言って皆さんのためになることばかり書いたとは思わない。
だが最後まで読んでくれたのなら何かしらの興味や関心、感じたことがあると思う所だが、違うだろうか?錦織圭の本当の姿は私にはわからないが、とても繊細で真面目なのだろうか?
とも思うし、男らしくて誰もを威圧するほどの方だろうか?と色々と感じるのは個性であり、皆さんにも個性があると思うので、自由に感じればよいと思う。それではそろそろこのページを終わりにしようと思うが、真面目に生きていればいいこともあるとふと思ったが、
皆さんも悪い出来事ばかりに追われないで、一旦離れてみてまた違う自分の感じ方や捉え方で感じるのも良いと思うし、短い人生を無駄にしないために、真剣に生きることも意味があると思うのである。
テニスの楽しみも味わいも色々とあるので、興味がないと片付けないで、ちょっとみてみようかなと思うぐらいでもいいのでテニスというスポーツをぜひ知ってもらいたい。
今は、インターネットでテニスの試合も見られるので、テレビで見る時間がない方はスマートフォンもいいが、携帯や、パソコンから見るのも新鮮で良いと思う。それでは。錦織圭の速報についてお伝えした。

スポンサーリンク






共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。