SSブログ

錦織圭選手がCM出演 [スポーツ]

スポンサーリンク





錦織圭選手というのは今をときめくテニスプレイヤーですが、テニス以外でも大活躍中です。
これだけ人気が出てきますと間違いなく日本のマスコミや企業がほったらかしにしているわけがありません。
いろいろなイベントへの出演を行っています。
オフシーズンの錦織圭選手の忙しさは半端ではありません。
これだけ忙しくしていて、あれだけの活躍をしている錦織圭選手は本当に強いのではないでしょうか。
どんなことをしても勝ちたいという気持ちがあるからこそ、オフシーズンにこれだけのイベントなどに出場してもこの成績を上げるのにはびっくりです。
特に201年オフシーズンのイベントなどへの出演数は半端ではなかったと思います。
錦織圭選手の場合は、毎年活躍を見せていますが、広告出演は2013年から本格的に始まっていました。
株式会社ジャックスのCMソングにはだれもがびっくりしているのではないでしょうか。
錦織圭選手は、2012年ぐらいから活躍を始めていましたが、そこまでの成績を上げていたわけではありません。
今までの日本人選手としてはそれなりの成績を上げていましたが、2013年にはそこまで際立った成績ではなかったにも関わらず、CM出演を果たしていて、さらにはCMソングも話題になりました。
ジャックスのCMソングである未来を変える朝とのどろぐの二篇を錦織圭選手の今のホームブラウンドであるアメリカで撮影されたCMが放送されていました。
この撮影当時は、オフシーズンだったので花かと思いますが、貴重なオフシーズンの時間をタレント活動をしていたということです。
その年一番忙しいいオフシーズンを送っていたのではないでしょうか。
CMの撮影は、錦織圭選手の進化した力強いプレイを見せているところと、誠実で努力家の錦織圭選手を表現する様なCMになっています。
錦織圭選手のイメージがこのCMでさらにアップしています。
スポーツ選手にとってイメージは非常に重要で、これだけの選手であれば、更なるイメージアップでもっと錦織圭選手も持ち上げてくれますし、スポンサーの企業イメージもアップするのではないでしょうか。
日本のスポーツ選手は大変です。
プロスポーツ選手であれば、マスコミに取り上げられることも想定して選手生活もきっちりとやらなければいけませんが、特に日本のマスコミや企業には外国以上の取り上げ方をされるので、本業がおなざりにならないかというのが非常に気になるところではないでしょうか。
日本のプロ選手にはいいこともあり悪いこともあるのが、マスコミではないでしょうか。
日本の企業はイメージを大事にしますので、時の人になった場合、どれだけの企業からCMやイメージ選手としての契約をされるかというのはいいことでもあり、悪いことでもあります。
よりイメージアップをするためには、こういったCMなどに出演するのはチャンスですが、その反面、CMの撮影やイベントなどが会った時には時間を取られてしまいますので、練習時間を取られることになります。
そうなりますと、どうしても試合にも影響することになります。
錦織圭選手のように個人プレイのプロ選手の場合は、本業と副業(CM等)の時間配分などはどうやっているのだろうかと気になるところです。
芸能人のように、プロダクションに所属することもないので自分で管理するのでしょうか。
それともコーチなどと話し合いながらCM出演などを決めているのでしょうか。
どちらにしても気になるところです。
錦織圭選手のように若い選手の場合は、本業と副業の切り分けができないのではないでしょうか。
すでにプロ選手として活躍を長い間つづけている選手であれば、ある程度の生活を切り分けていくことはできると思いますが、日本のようにブレークしたようなスポーツ選手をほったらかしにするはずがありません。
これだけの選手であれば、間違いなくマスコミだけでなく企業も絶対に起用したい選手ではないでしょうか。
錦織圭選手のような活躍は100年に1人ぐらいの成績となりますので、どうしても取り合いになることは間違いありません。
そんな錦織圭選手は、もってこいのターゲットになっているのではないでしょうか。
錦織圭選手のようなクリーンなイメージを持っていて、努力家で女性問題もほとんどなくとなれば、歌を作る人からしても作りやすく、自分の歌を作りやすくて売り出しやすいのではないでしょうか。
歌のイメージアップのためにも錦織圭選手は役に立っているのではないでしょうか。
LOVE PSYCHEDELICOの新曲「Good times, bad times」は錦織圭選手のイメージを大事にしていてイメージ通りの曲が出来ていたのではないでしょうか。
この歌のイメージアップにもなるということで、新曲を作ったようですが、それ以上の活躍をしていた錦織圭選手は、予想以上の活躍をしてきていて、ついに全米オープンで準優勝をした時から、この曲のダウンロード数がとんでもないくらいに増えてきて、錦織圭選手の活躍がこの曲のヒットにもつながったのではないでしょうか。

錦織圭選手が決勝に勝ち上がった場合には、なんとこの曲のダウンロード数が前日の倍に伸びてきたということです。
日本人はとてもわかりやすいものです。
これだけ活躍をしたらそれにまつわるものまでもが価値が上がってしまいます。
錦織圭選手の今回のジャックスとの契約は専属契約ということでしょうか、それともCMと広告の今回だけの契約なのでしょうか。
どうなんでしょうか。
これだけの選手ですので、専属契約ではなく今回だけのCM・広告契約ではないでしょうか。
錦織圭選手の2013年と2014年オフのテニス生活以外でのCMや広告の契約はこのジャックスだけだったのでしょうか。
私もこの辺はあまり詳しくはありませんが、これだけの選手なので、ジャックスだけとの契約ではないと思います。
小さなイベントへの出演やローカルTVへの出演などもあり、相当ハードなスケジュールをこなしていたんではないでしょうか。
ジャックスのCM撮影は錦織圭選手の暮らしているアメリカで行われていましたので、テニスへの影響はなるべく内容な考慮はされていたと思いますが、日本でもテレビに出演しながらの子供たちへのテニススクールなども行っていたと思います。
小さなCMやイベントへの出演を含めると、一体どれだけの時間を副業で取られていたのでしょうか。
当然2013年のオフより2014年のオフの方がその年の活躍を見ていると、CMやイベントへの参加は相当なものだったのではない出しょうか。
それだけの活躍をしていたのですから、間違いはないと思います。
2015年のオフシーズンは2014年よりは暇になると思われます。
オフシーズンのテニスの練習には時間が取れると思いますので、来年の錦織圭選手には期待をしてもいいのではないでしょうか。
それだけの活躍をしてくれるものと考えています。
ただファイナルに2年連続で出場していますので、新たなCM出演などがあるとかわいそうな気はします。


スポンサーリンク





錦織圭選手の最近のCM出演は、芸能人並に出演をしていて、ここまでのCm出演では、芸能人以上の人気CMとなっています。
テニス選手のCM出演といえば、今までほとんどありませんでした。
スポーツ選手でもCM出演といえば、あのイチロー選手が一番目立っていたところで、イチロー選手といえば、とんでもないスーパースターであることはだれもが知っています。
調スーパースターのイチロー選手だからこそここまでの出演ができたのです。
さらに、野球という日本では間違いなくメジャーなスポーツで高校野球まであり、国民のだれもが見ている野球の選手なので、CM出演をするのは、人気と話題性では変な芸能人を起用するよりは目立つからだったと思います。
ただし、テニスの選手がCMに出演してこれだけの話題になるなんて、普通考えられません。
錦織圭選手がどれだけ二品で認知されているかということがわかります。
すでに複数のCmに出演している錦織圭選手ですが、その中でも面白いと思ったCMで、リアルインベイダーが話題になりました。
名実ともに一流選手の仲間入りとなった、錦織圭選手が今回対戦するのは、ジョコビッチでもなくフェデラーでもありません。
今回対戦するのはリアルインベイダーです。
この発送が面白いではないですか。
インベイダーと言えば、今の50代ぐらいが子供の時に流行ってゲームで、喫茶店などでたくさん置かれていて、毎日満席状態でインベイダーゲームを楽しむ若者たちで溢れていました。
そのインベイダーゲームを用いたリアルインベイダーということで、錦織圭選手が戦うということでした。
実際にCMを見るまではどんなものなのかうわさでもちきりでしたが、CMが放送され始めると、まず錦織圭選手の格好がめちゃくちゃかっこよくて、男女問わず、錦織圭選手の虜になったのではないでしょうか。
このCMは日清カップヌードルの宣伝で「錦織圭VSドローンインベイダー」というCMでした。
画面全体に出てきたドローンインベイダーを錦織圭選手が迎え撃つというストーリーになっていて、そのインベイダーゲームを忠実に再現しています。
その画面いっぱいに出てくるインベイダーを特殊なラケットを使って、次々に錦織圭選手がやっつけていくというCMになっています。
全部で55機のインベイダーを次から次へと、錦織圭選手が放つボールが的中してやっつけていうというものです。
50代の人からすると懐かしいCMになっていたのではないでしょうか。
今の若者からしたら、CMに出てきているインベイダーゲームは新鮮で見入っていたのではないでしょうか。
インベイダーを次から次へと倒していって最後の55機を倒したと思ったら、ついにボス登場です。
ラスボスが登場してきて、ついに錦織圭と1対1の戦いが始まります。
錦織圭選手は相手の強烈な攻撃力にも負けじとサーブを打つと、その跳ね返りでついに登場したのが、エアKです。
最後は撃退してしまいます。
錦織圭選手の強さを前面に出したCMでした。
ここまでリアルなCMですが、CGは一切使っていなくて、錦織圭選手が打つボールはすべて本物で、実際にインベイダーを撃ち落としていました。
全てが、実演でして、CM撮影をしていてここまでリアルに戦い抜いて当てまくる錦織圭の姿には拍手喝采でした。
身につけているコスチュームは普段のテニスウェアとは違いますので、動きに国のではなかったでしょうか。
それでも、撃つ弾全て的中させてしまい衣装のなど気にしない錦織健選手がすごいというしか言いようがありません。
しかし、こんなCMは初めて見ましたので、ドラマでも見ているようで感動モノのCMでした。
カップヌードルを錦織圭選手がインベイダーからラケット1本で守り切るというCMでした。
ただただ、びっくりものでした。
そんなCMが今後もたぶん出てくるのではないでしょうか。
錦織圭選手がこのCMに出ているのをみると、どう見ても、江戸時代の武将を思い浮かべてしまいます。
錦おり圭選手が、ここまでこのCMの中で存在感を出しているのには、びっくりしています。
芸能人にも負けないような凄みを感じさせてくれました。
武将役の錦織圭は、あのするどい目元が何とも言えないくらいの凄さを感じます。
日清食品は、いいCMを作ったなあーと思いました。
こんなCMを見せられたら、子供たちがカップヌードルを食べて自分も錦織圭のように強くなりたいと思うのではないでしょうか。
錦織圭の人気は、変な芸能人よりすごくて、テニスを引退したら芸能界入りをしたら、相当な視聴率が取れる番組を作ることが出来るんではないでしょうか。
今から、各社ともに錦織圭と契約をしたいと思っていると思います。
あのカップヌードルのインベイダーのCMはそれぐらいインパクトのあるCMでした。
インベイダーゲームと同じくらいインパクトがあったCMとしては、木刀テニスです。
このCMもほんとうにかっこいい錦織圭選手が表現されていて、宮本武蔵を地で行くようなカッコよさが見られました。
しかし、このSAMURAI KというCMもまた、かっこよすぎる錦織圭が出ています。
ハドソン川を渡っていき、スタジアムで待ち受ける敵をラケットではなく、「木刀でボールを打ち返してから相手を倒していくというとんでもない発送から生まれたCMです。
この、並外れた発想が話題を振りまいて、木刀でボールをあれだけ的確に打ち返せるのだろうか、全てがCGで作られているのではないだろうかと疑った噂もたくさん流れました。
CMの中で、木刀一本で戦う錦織圭選手と、世界をラケット1本で転戦している錦織圭選手が重なり、強い錦織圭選手を見ることができるCMではないでしょうか。
これだけかっこいい錦織圭選手をCMで見せ付けられると、どうしても実際に錦織圭選手の試合を生で見たいと思ってしまいました。
そう思ったのは私だけではないのではないでしょうか。
このCM撮影がされたのが、全米.オープンで準優勝したあのニューヨークで行われていたのも、錦織圭選手の強さをより際立たせていたのではないだろうか。
そんな感情を持った人も多いのではないでしょうか。
それだけ、錦織圭選手が見た目もテニスの技術も素晴らしいということです。
日本人でこのCMの真似をすることができる人はいるのでしょうか。
それほど素晴らしい作りのCMではなかったんではないでしょうか。
フォアハンド、バックハンド、サーブに至るまで、普段のテニスの試合で出している、錦織圭選手の振る舞いだったと思います。
何をきてもかっこよかった錦織圭選手ですが、日本でもこのCMにはびっくりすることが表現されています。
Cmにここまで馴染むスポーツ選手もなかなかいないと思います。
それだけの傑作CMだったんだろうと思いました。

スポンサーリンク




タグ:錦織圭 CM

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。