SSブログ

錦織圭のブログとくだけた話 [スポーツ]

スポンサーリンク






朝からお酒を飲む方もいますが、彼は、お酒を飲むのかなぁ、錦織圭さんについて書いていこうと思いますが、皆さんは知ってますか?
今は人気が高いですが、人気は長続きしないものです、こんなことを書くと、錦織選手のバッシングするのかぁ〜?むかつく!板チョコレートを5枚食べてやる(笑)

という方にはご縁があると思いますが、いやいや、面白い冗談を書いてしまいました。
松岡修造さんも驚愕しているでしょう。
まぁ〜なんだかんだ書いていきますが、読んでくだされば何かしらのきっかけになると思いますので、
よろしくお願いします。錦織圭さんのブログがとても楽しいです。

彼の言い回しは、とても面白いですね。錦織ファンなら必見ですよ!
ブログがあったんだぁと初めて知った方はぜひ見てみてください。
錦織圭さんはかっこいいですけど、笑える面もあって、色々な人柄を見せてくれますね。

ちなみに私はそばがらの枕をつい最近買いましたが、人柄とそばがら、笑えないですよね。
そう、そうですよね、冗談も笑えない時もありますよねぇ〜!

でも、笑って気持ちが入れ替わることもありますからね。
私も今までブログをたくさん運営してきましたが、書いてきましたが、最近はあまり書かないですけど、大変ですよね。

続けていくのは楽そうで楽じゃないと思いますし、今は書いていますけど、疲れて閉鎖したブログもたくさんあります。いやぁ、いい天気だなぁ〜最近毎日晴れていますが、気持ちいいですよね。

雨は雨であの切ないような、寂しいような気持ちになりますし、錦織圭さんはこの同じ空の下で何を見て、聞いて話しているのかなぁ〜?同じ人間でも錦織圭さんと私では大きく人生が違います。
皆さんとも違いますよね、人生っていったいなんだろう?とふと感じました。

ブログも今では大多数の方達がやってますけど、5年前と今ではブログをやる人の数も違いますし、
6年前でも今よりこんなには知られていなかったですが、スポーツ選手、錦織圭さんもそうですね。
やる方は多いですよね。錦織圭さんもブログでは日々の生活を綴っていますが、錦織圭さんの事を知りたいと思って見てみたら、あれ・・・錦織圭さんって以外と真面目だけじゃないじゃん!

と思う方もいると思いますし、錦織圭さんのオフィシャルサイトでブログも公開されていますが、
ブログもいいもんですよ、でも錦織圭さんについて私のようには書けないでしょうけどね・・

はっはっは(笑)怒らないでくださいね、私もブログをたくさんやってきて、中には4年以上続けた事もあったので、経験が違いますよね。錦織圭さんは試合で見せてくれるグッドプレー、ナイスプレー、
そしてパワフルプレーで見せてくれる一面だけではなく、同じ人間ですから、牛乳も飲みますし、日清のカップヌードルも食べますし、小便も大便もします。まぁ同じ人間ですからね。

錦織選手と私達は全く違うわけでもないですから、ブログをやっているのもそうですね。
私の書いているこのページを読んでいる方もブログをやった経験がある方は多いですよね、やったことがない方は始めるきっかけになればと思います。ブログを始めるのに抵抗がある方はまぁ、どんなものかなぁぐらいな気持ちでやってみてくださいね。

今では開設の仕方から基本から楽しみ方まで今はどこの大手ポールサイトも教えてくれますし、たくさんありますので、もし良かったらやってみてください。
錦織圭さんの話から私の事も含めて色々と書いてきましたが、まだまだ書きますよ、疲れてませんか?
休んでくださいね、私は今、燃えています、でもなえています(笑)


スポンサーリンク






どっちだよ、という感じですが、いやぁ、朝からごみを捨てに行ってまた書いていますが、ごみも今は分別が厳しいので、捨てるのに大変です。錦織圭さんの事を思うと、ときめく方もいますよね。

女性ファンは錦織圭さんにメロメロですよね。プレーしているときの表情もかっこいいですし、男らしいですよね、ずっと見ていたいと思う方もいると思いますが、この世界にも終わりは来ますし、私たちはもっと前に終わりが来ますからねぇ〜!

ゲームをやっている場合じゃないと感じる方もいると思いますが、終わりが来るなんて当たり前じゃんという方の気持ちもわかりますが、その当たり前を直視できないのが人間なんですよね。
いずれスポーツにも終わりが来る、彼のようにどんなにいい成績を残しても死んでしまう、そう考えるとむなしくなる方もいると思いますが、まぁ、そうですね、むなしいことかもしれませんね。
彼の話から人生の死についてまで書いていますが、深刻にならないでくださいね。

いや、深刻になった方が良いのかも・・・と色々と迷いますが、あんまり深刻になると疲れてしまうので、テニスゲームでもやるのもよいと思いますし、サッカーゲームでもよいですし、ゲームも時には色々なことを忘れさせてくれますからね。

太陽の光がガンガン照らしてくれますが、人生も晴天だといいなぁ、あまりいいことはなかったけど、幸せになってやると私は思いますが、皆さんはどうですか?

どうせいい事なんてないよ・・酒を飲んでいれば忘れられる、という方は時には運転すると危ないので、夜にお酒を飲んでテレビを見て大笑いするのもよいと思いますし、気分を変えるのは今の世界中の人たちに必要なことだと思います。

まぁ、話が飛躍してしまいましたが、錦織選手の話題だけではなくても良いと思いますし、記事も自由性があってもいいと思いますね、ただ何でも書けばよいというわけではないですし、これは書いてはいけないという暗黙のルールもありますよね。

今はお金のためならアダルト画像をブログにアップ、載せたりするマナーを知らない人たちも多いので・・・すぐ前に暗黙のルールと書きましたが、書くことも自由というよりは、何でもありになっている面もあるので、未来を杞憂しますね。今のインターネット社会はこのままで大丈夫だろうか?と感じます。

とうとうこの記事も終わりまで来ていますし、もうそろそろ終わらせようと思いますが私も本当に何でこんなに書けたのだろうと不思議に思いますが、色々ありますね。

書き終えたらお茶を飲んで一服しようと思いますが、タバコは禁煙してしばらくたつので、昔の一服とまではいかないですが、お茶を飲んで休みたいですね。

この長い文章を読んでくださってありがとうございます。読むほうも大変ですよね。
まぁ〜楽なことは少ないですけど楽してばかりはいられないですし、楽している人生はどこか堕ちていると思いますね。錦織圭さんはこの記事を読んでくれるかなぁと考えて、ありえないの5文字が浮かびました、まぁ、有名人に読んでもらいたい気持ちもありますし、もし読んでくれたらとも思いますけど、なかなか奇跡は起きないですよね。


話は、ちょっと変わりますが、僕はクレープが大好きさ、そんな感じで今日は錦織圭との楽しい
出会いについて書こうと思う。なかなか悩みは尽きないものだけど、たまにはテニスプレーを見て彼を見て気分爽快になれればいいね。

彼のブログとの楽しい出会いもあると思うよ、錦織圭の素が見れるし、結構、彼は、楽しいんだって思うこともあるだろう。錦織圭ファンならブログも必見だよね。

彼のブログと言えば、ヤフーブログ、gooブログ、FC2ブログ、アメーバブログと色々あるけど、僕は全部やったことがある。4年以上続けたブログもあるよ、放置しているブログもあるしね。

ブログを休みたくなったり、更新するのが嫌だったら、放置しておけばいいのさ、またやりたい時にやれるし、閉鎖してしまうともう同じブログはできないからね。
彼っていいよね、顔は濃いけど爽やかだよね。
一回会えたら一本背負いしたいよね(笑)

きっと彼も楽しんでくれると思うよ!まぁ〜こんな冗談もありーの真面目もありーのって所だね。
ハハー!笑っちゃうよね。僕って面白いななぁと思ってくれる人は0.5割くらいかな?

彼は世界ランクもトップレベルだし、プレーの精度も高まっていると思うよ、試合と共に実力を上げていくと思う人もいるかな、でも実力がなければ世界の大舞台では勝てないと思う。

日本はテニスでは苦戦してきたし、世界の中では日本の選手の何人かがトップクラスになったと感じるし、錦織圭の活躍があるまで、伊達公子さんの活躍は光っていたけど、彼のようにここまで注目される選手はいなかったと思うよ!松岡修造さんもいたね。とは言うものの松岡修造さんは、優勝などしなかったけどね。

でも錦織圭はその上をいっていますよね。これからが勝負さ。負ける時もある、だから勝つときもある。人生も勝たなきゃならない。卑怯に生きて堕落していたら人生はすぐに終わってしまうからね。

真剣に誠実に生きよう。最近は色々とニュースでも注目されているけど、錦織圭の事も話題になるし、錦織圭の事を色々と知りたい人たちも試合を見たり、ブログを見たり、ニュースを見たりと楽しみがいっぱいだよね。日本はテニスでは、世界では勝てなかった。

最近でも数人しか上位にいけなかった悔しさはとても強い思いだと思うし、長年プロのテニスプレーヤーとして戦い続けて有名になれずに選手生命を終えていった方達の期待は錦織圭の腕にかかってる、錦織圭は日本を背負っている、それは今まで勝てなかった選手たちの悔しさも救うことができる。そんな期待は彼を追い詰めるかな、それとも希望の力になるかな。錦織圭は完成されていないと思う人はいる?

でもまだまだ発展途上だと思うし、世界で戦っていく中で、色々な大会の出場候補になって、戦い続けていく中で、未来に強い光を注ぐこともできると思うよ。ああ、僕はなんて表現と発想の才能があるんだろ、自分でも困っちゃうよ、あ、今、いらっとした人いるよね?

イライラもしないとね、そうさ、みんなでイライラして・・・浮かれてたよ、ごめんね。
書いていて楽しいとは思えないけど、僕にしか書けないことがあると思うんだ。みんな物真似したり、
誰かの方法を盗んだり、人気が出た事を真似たり、それでは自分たちにある個性を消してしまうことになる、昔からこれは書いてきたけど、ひどくなる一方だね、何百回も真似したり、盗んだりしているだけでは、個性が消えて、みんな同じようになってしまう事を危惧して書いてきたけど、もう止まらないのかな。ふとブルーハーツのトレイントレインを思い出したけど、知らない人もいると思うけど、最高にホットな音楽を歌い続けた栄光のバンドだけど、錦織圭はきっとブルーハーツを知っているような気がするなぁ、テニスと錦織圭とブルーハーツか何か輝いている気がするけど、少し彼を持ち上げすぎたかな?

でも彼はまだまだいけるよ、本気を見てみたい、彼の底にある力を見てみたい。
僕も熱くなっちゃったよ、胸がドキドキしてる、はぁ、興奮したなぁ、こんなに興奮したのはちよっと久しぶりだよ。
コカコーラのCMと錦織圭は合いそうだし、色々な場で注目を集めて行くのだろうけど、楽しいこともあればつまらないこともあるのが人生だから、いいことばかりじゃないから、あきらめたくなってしまった時に、その人の本当の強さが現れると思うんだけど、わかりにくいかな。

ああ、みんなお疲れだよね、読みたくないと思うお疲れの人はゆっくり横になって腹筋をしよう、もっと疲れると思うよ(笑)
冗談もいいさ、笑いがない世界じゃあみんなやってられないだろうから、喜怒哀楽は必要なのさ。

スポーツって楽しい人もいると思うけどきついよね、自分を鍛えるためのトレーニングも厳しいし、
ジムに通ってトレーニングしてみると自分の体力がよく分かるし、限界も感じると思うから、腕立て伏せ500回を連続で出来る人も少ないだろうし、大変だよ、でも錦織圭やプロのスポーツ選手は鍛えることも仕事だから相当精神は強いと思うし、力もすごいだろうなぁ、握力は幾つぐらいあるんだろう。

それを調べるのも楽しいし、驚くこともあると思うんだ。みんなも鍛えてる?それとも遊んでる?(笑)
それはいいんだよ、自由があるからね。でも、頑張れるときに頑張らないと、いつかできなくなってしまう時も来ると思うから、無理する必要はないけど、今を真剣に生き抜くって大切だと思う。

錦織選手って今は20代だから分からないこともあると思うけど、逆に高齢の人よりわかることもあると思うけど、やはりそれぞれやっていること、仕事、生活、日常で変わると思うし、同じ環境でも人が違えば全く違う事が分かったり、発見があるだろうから、そう思うと楽しくない?人ってみんな違うんだってさ、歌でもあるけどそれぞれ違うんだよね。

だから同じ枠の中に抑え込まないでほしい、個性って大切だからね。いやぁ、書いてきて色々感じたことも僕にもあったけど、みんなは何かのためになったかな、彼を改めて考える機会、彼のブログやニュースを知りたいと思う機会、スポーツについて、人生について考えるきっかけ、機会にになったなら嬉しいんだ。彼の事をこんなに書けるとは思わなかった、こんな風に彼の事を伝えられてよかった面もあるし、新たな発見もあった、僕の個性と実力を十分発揮できるところで頑張りたいって思ったんだ、ただやりこなすだけでは違うと思うし、ただ真面目に挑むだけではなく、やはり自分を活かせる、そして活かしてくれる場や、所って貴重だし、大切な出会いだと思うんだ、今の場や、所だけがすべてじゃないからね。みんなも自分の活かせる場や所で頑張ってね。錦織圭のブログと楽しい出会いでした。

スポンサーリンク





共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。